小鬼田平乎の宣ひたるも露知らず

宣わんとやってられんのでね

2021-03-02から1日間の記事一覧

笑うしかないわな! 当てにならんわ、人間って!

今日、プライムビデオで吉本新喜劇の「茂造のグッバイ・ララバイ」って言うタイトルの回を見ていて最後に気になる曲が流れたんです。それがどうしてもフルで聴きたくて、歌詞を耳コピしてググってみたんですが、全然該当するものが無くて……。 it is a car ha…

伊達に40年、無駄に過ごして来た訳ではないわいな。

伊達に40年生きてる訳ではないのよ。アルコール依存症の事とか、発達障害の事とか、精神障害の事とか、知的障害の事とかある程度勉強はしていますから。前頭前野の事とかもね。なんせ私も双極性障害持ちの当事者ですからね。自分の事とか色々と考える上でそ…

五月蝿いと言われましてもね

こちらの出す音で御宅等は何か生活に支障があったり制約があったりするんですか?こちらはどんちゃん騒ぎをしたり大音量でテレビを見たり音楽を聴いたりはしていないのですが。何でもかんでも「五月蝿い」、それだけで攻撃されてもこちらは困ります。音に敏…

シンプル

何事もシンプルなのが一番なのかもね。シンプルだったらあとあと面倒な事にもなり難いだろうし。

考えてる?

今の人達って考えているようで考えてないんでしょ?そういうもんなんでしょ?

天下のNHKか?

NHKねぇ……。最近はあまり見てないけど一寸前まではNHKばっかり見ててね。民放の番組は興味ないし面白くも無いからNHKの方がまだマシかなと思って。でも結局、NHKもねぇ……結局、そういう所なんだと思ってしまったのですわ。こんな事してたら受信料払いたくな…

口では何とでも言えるけどね

口では何とでも言えるけど……。疑惑を持たれる様な事をする事自体がおかしいんじゃ?火のない所に煙は立たぬとも言いますし。もうちょっと考えれば良いのにね。軽はずみな事をすると結局自分に跳ね返って来て自分の首を絞めるだけなんだけど。その事をやりた…

私が子供だった頃の母親のお話

私が子供だった頃のお話(30年程前の話ですが)。 私の父親はそれほど子煩悩でもなく、子育ては全部に近い感じで母親任せでした。母親が父親の役目も兼ねていて、お風呂の薪を作るという男仕事も母親がやっていました。母親がチェーンソーを振るっている姿も…

経験という糧を奪われて

前頭前野という脳部位は成熟するのが最も遅く、老化に伴う機能低下は最も早く起こるという。と言う事は、今の人達って完全に前頭前野が成熟する前に老化による機能低下が起こっているのではないでしょうかね?最近は自分で何もしなくても金さえあればほとん…

Copyright © 2021 小鬼田平乎(konitahirao), All rights reserved.

Mastodon